しまなみの景色を楽しむ。来島海峡展望館(糸山公園)【ツーリングにおすすめ】【愛媛県】

今回の紹介は愛媛県今治市にある来島海峡展望館(自分たちは糸山公園で呼んでます)です。

一応2つは別物みたいなんですが、離れたようなものでもないので同じ駐車場から歩いていけます。
簡単に違いを言うと、来島海峡展望館は小さなお店付きの休憩スポット、糸山公園は展望台です!

来島海峡展望館側は、敷地内が割と整備されています。
展望スペースも綺麗に作られており、ベンチも多くあります。(ただ自販機がめちゃ汚い…)

糸山公園は、駐車場から展望台まであまり整備されてない道を歩く感じになります。
登ったところに小さな建物があり、それが展望台となります。
来島海峡展望館よりも高い場所にある分、こちらの方が景色はとてもいいです。

その気があれば、そんなに時間を取られるようなものでもないので、両方とも行ってみることをおすすめします。

来島海峡展望館駐車場。こちらでも十分いい景色が見られる。

ツーリングで立ち寄るにはおすすめですが、特段いいものがあるわけではありません。
橋見ながら「あー、この橋通って愛媛まで来たんだなぁ!」
とか少し休む程度のスポットって感じでしょうか。

ご飯時に来るなら、個人的におすすめのお店がありますので紹介します。

糸山公園から車で10分ほどのところにある、重松飯店です。

こちらでは今治名物焼豚玉子飯をいただくことができます!
調べて出てくる有名所では白楽天というお店も出てきますが、自分としては重松飯店の圧勝です。

美味しいタレがしっかりかかったご飯と半熟の玉子が焼豚とよく合います!

糸山からの重松飯店の黄金ムーブを抑えておけば、あなたも今治マスター!?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる