コロナに感染しました。コロナの時持っておいた方がいい物

こんにちは、健康でお過ごしの皆さん(妬み)

1/11から新型コロナウイルスに感染しておりました。
今回はコロナ発症から今日までのことについて、せっかくなので書いとこうと思っておる。

目次

発症した時の症状

まずは発症した時。感染経路はもうわかりません!
仕事でも色んなところで色んな人と会うし、3連休があったのでプライベートでも人とあって遊んでたし。

当日は水曜日…朝目が覚めると「喉のイガイガ感」…。
念のため普段家で測ってない体温を測る。「36.9℃」…。ギリないんかい!微妙だな!
他には特に症状もなかったので、上司に連絡後とりあえず出勤。

出勤後のどが痛いことを話すと、念のために検査行っとけということでPCR検査へ。
10時までに受けると当日中に結果がわかるという検査場へPCXを駆り向かう。

検査へ

検査場にたどり着いたPCX。
その頃にはもう本体が感じていたのは「倦怠感」…。
朝感じていた「ゆーても風邪やろ」という余裕はもうない…。
今は「俺はコロナになってしまったんだ…!」という絶望感

その日は検査から戻ると家に帰らせてもらいました。
仕事休めてラッキーなんて気分ではなく、もうすでにしんどかった。
帰って熱を測ると37.5℃くらい、平熱低めなのでこれでも十分なしんどさ。
そして喉も痛い。
検査結果は16時以降に出るということでとりあえず横になるが寝られない。

結局結果が出たのは19時頃。もちろん陽性。
陽性の被検体は検査を2回行うので結果表示が遅いみたいだ。
それにしても遅すぎて上司に連絡取りづらかったわ

コロナ中にあって良かったもの

ここで未だコロナにかかってない羨ましい人に教えておく、あって良かったもの

まずはやっぱり食料の備蓄、カップ麺やら冷食やらは正義ですね。
しんどいと自炊する気なくなるので…。

そして解熱鎮痛剤、自分はロキソニンでした。
飲まなくてもなんとかなるけど、飲んだほうが楽。


最後に一番勧めたいのが「イソジン」
あの変な色のうがい薬です。あの変な色。
あれ使った時から喉の痛みがかなりマシになり、翌日には痛みが引いていました
イソジンはホント持っといた方がいい。


おわり

いつも通りほぼ日記でした。
皆さんもコロナに備えて「イソジン」買っておくことをおすすめします。
コロナじゃなくても、日頃の風邪のひき始めに使うと全然違いますので!

かかるとしんどいので、やっぱりかからないのが一番ですけどね!
日々の感染者数も終息の兆しなしなので、皆さん日々の生活お気をつけて!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる